和歌山バトン

☆当ブログは不定期更新です。相互リンクの申し込みは必ずTOPページでお願いします☆
「今日の一言なり~」塾地獄ですな!!

和歌山バトン!拾ってきました!(和歌山出身なのでやるっす)
●なにはともあれ、ぶらくり丁に出かける。
5日に1回は出かける
●みかんと鯨はシンボルマークの定番だ。
 みかんめっさ甘い
●オークワの歌が歌える。
 あの歌か・・・
●みかんは買うものではない。
 みかんて普通にもらう 和歌山出身以外の人って買うの?
冬になったらダンボール2箱分ぐらいもらう…
●初めて食べたハンバーガーはドムドムだった。
 いやマックですな
●つ~るつるし~こしこといえば、森下食品だとすぐにわかる。
 あのCMか~(全部覚えたし)
●Uターンで帰ったら和歌山弁を使わないと決心している。
 和歌山弁で相手を困らせてた事があるような?
●飛び地である北山村が三重県に吸収されるのは何故か辛い。
 あの飛び地・・・(ジャバラうまい)
●とにかく邪魔くさい。何でも簡単にまとめたい。
 確かに・・・
●時間を連絡する時、7時を「しちじ」とは言わずに「ななじ」と言ってしまう。
 両方言うし・・・
●紀北と紀南では、文化どころか言葉も体格も、人種まで違うと思う。
違うんじゃない?(知るか)
●テレビ和歌山の静止画CMの地味さには癒しを感じる。
かなりある
●敬語を喋るのが苦手だ。
さぁどっちでしょう
●次の南海道地震の時は、自分が何歳位になってるかを計算してしまう。
 今12歳だから俺が30歳の時ぐらい?
●朝食に「梅干」と「金山寺味噌」は欠かせない。
欠かせない事もない
●「加太」を「かた」と呼ばれるのがイヤだ。
 どっちでもいいし・・・
●他府県に行くとガソリンの値段の高さに驚く。
 他の県しか10円高いし(1リットル)
●近年「和歌山出身です」というと「ああ、あのカレーの!」と言われるのが嫌だ。
「ああ、あのカレー醤油!」(かなり嫌)
●白良浜がハワイのワイキキビーチと姉妹浜提携を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。
白良浜キレイー!?
●その白良浜の白砂は、オーストラリアから輸入している事実を知っている。
www知らんwww
●「さしすせそ」の発音が苦手だ。「ざじずぜぞ」は、「だぢづでど」になる
いつも噛む…
●冷凍みかんを見ると鼻で笑ってしまう。
 うん普通に笑う
●オーカードを持っている。
 持っている(オーカードプラス)
●なれずしの発酵臭に魂が揺さぶられることがある。
 分からん
●「大きい大きいホームラン」といえばユタカクレジットだ。
 CMの熊が硬球ボール投げてるやつか
●お菓子のことを「おかしん」と言ってしまう。
 「おかしん」って
●正直なところ、テレビ和歌山よりテレビ大阪が観たい。
テレビ東京が観たい「だってジャイアンツナイターが見れるし」
●エネルギー館は行ったことないが林真須美邸は見に行った。
 その逆
●和歌山ラーメンが全国区の人気になったのは、かなりうれしい。
 ラーメン美味いか?
●なんだかんだ言っても、やはりポルトヨーロッパには足を運んでしまう。
 そこしか行く所ありませんから~
●電車に乗っているとき、駅名を確認せずとも、大阪から和歌山に入った瞬間は景色を見ると分かる。
 その気持ち分かる
●ママチャリのサドルは限りなく低くして乗るのがカッコいい
 カッコいいかな?
●目と鼻の先にある淡路島へ直接渡れないのが何となくもどかしい。
もどかしい
●世界リゾート博のグッズが今でも家の何処かにある。
ある
●ハマと言えば 辰が浜だ。
 野球の横浜でしょう!!
●最寄り駅がくろしおの停車駅とはいえ、都会とは言えないことが悔しい。
別に・・・
●和歌山が、関西2府4県の中で唯一過疎県なのが悲しい。
 か な り 悲 し い
●次に回す人は
 和歌山出身の人
コメント
この記事へのコメント
aaa
ガソリンのとこの答えのところは方言使うな(~しか)。
まじウザい。というか他県の人が見るとしてみろ方言なんてまったくわかんねーよな、そのことも考えろよバーカ。
流石テスト補習受けなくちゃいけないレベルだな。
じゃあな。

※このコメントが消されても何度でも書き込む
2007/07/21(土) 23:51 | URL | +龍+ #blWcG72M[ 編集]
和歌山って過疎なんですか??
何かそういうイメージなかったですw
ポッチしました。
2007/07/01(日) 20:08 | URL | 潤空 #d4HESFzM[ 編集]
和歌山出身ではないけど、
このバトンもらって良いですか?
2007/07/01(日) 14:43 | URL | おがよう #-[ 編集]
お~の~埼玉県出身です

別にバトン受け取らなきゃいけないなんて事もないんですがね
2007/07/01(日) 09:18 | URL | プロローグ #aIcUnOeo[ 編集]
企画でチャット大会やってます。
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=961447
暇なら来てください。
お願いします<(_ _)>
2007/06/30(土) 19:45 | URL | Mr.W #-[ 編集]
 相互リンクの件、了解です
 よろしくお願いします
2007/06/30(土) 18:31 | URL | JHONNY #-[ 編集]
訪問ありがとうございました
ランキングがんばって
また気が向いたら来てくれると頬を赤らめて喜んでしまいます
2007/06/29(金) 23:30 | URL | JHONNY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 23:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bu77.blog96.fc2.com/tb.php/76-99f85a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
